「ゲッターエンペラーの進化を考える」


エンペラーには火星までの記憶しかない(真ゲッターまでの記憶しかない)
エンペラーはドラゴンの最終進化形である
これら2つの事実に矛盾なくエンペラーに進化した経緯を思いついたんで、それを記します


ゲッターエンペラーには火星までの記憶しかない
火星には種子となった竜馬がいる
と言うことは、ゲッターエンペラーの記憶=竜馬の記憶ということになる

竜馬の記憶には進化の記憶がある
竜馬は「真ゲッターロボ」において真ゲッタードラゴンにもゲッターエンペラーにも遭遇しているから
この記憶がエンペラーへの進化の鍵となる

エンペラーはドラゴンの最終進化形である
ドラゴンは既に地球で進化を始めているが、まだ進化の記憶がないため進化の方向性が定まっていない
ゆえにちゃんと実体化していない

近い将来、地下から復活を遂げた進化途上のドラゴンは地球を出て、火星にて竜馬(亡骸?モニュメント?)と出会う
竜馬と融合したドラゴンは進化の記憶を手に入れる

今ここに、エンペラーへの進化が始まる


こんなんでどうでしょうか?

inserted by FC2 system