ゲッターとのなれそめ3:OVA「真!!ゲッターロボ−世界最後の日−」「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」


OVAが存在していると知ったのは2001年のときだった
ネットで情報を集めていると、なんだか面白そう
でも見る機会がなかった
うちのビデオ壊れてたから(こんなんばっか)
実家に帰省したときに、親の変な視線を浴びながらビデオを借りた(笑


「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」
こっちが後に出たんだけど、見たのはこっちが先なので

この作品、なんだかあまり印象に残っていませんね(汗
ネオゲッターもかっこいいのになんだか中途半端な強さだったし、3話で何事もなく壊されるし(笑、テキサスマックを出した理由がわからないし
特に真ゲッター!
ようやく登場と思ったら、あんまり強くない
ゴールには一方的だし
竜馬は乗らないし
最後もあっさりだし

・・・うーむ

まあ、最初の武蔵の最期が一番の見所かな?


「真!!ゲッターロボ−世界最後の日−」
竜馬の明らかに悪役の形相
「じじい!」と叫ぶかっこよさ
そのじじいの狂気っぷり!
無数に存在するゲッターG
それをなぎ倒していくゲッター1(ありえん!)
そして更なる合体を繰り返すゲッターG
全てが最高でした!

実際に動いている真ゲッターはほんとかっこいい!
ネットで批判が異常に多い理由がわからなかった
だって面白いんだから
後で気がついたんだが、皆原作を知っているからなんだよね
確かに原作と比べるとってところはある
武蔵はあっさり死ぬし、真ドラゴンはウザーラだし、4話以降はあれだし(汗、真ゲッターも原作のような凶悪な強さはないし・・・
でもそれがなんだ!
俺は当時まだ原作見てないんだ!
ある意味かなり幸運だと思った
普通に楽しむことが出来たから

で、4話以降はちょっと中だるみ(汗
でも竜馬がブラックゲッターで再登場したときは燃えた
なんせ、捕らわれてる人おかまいなしだったからね
さすがわれらがダーティヒーロー!

そして、最終13話
真ゲッターと真ドラゴンの饗宴
もう最高!・・・と思ったけど、異変に気がつく
あれ?俺ひょっとして見たことある???

そう、以前実家に帰省したときにテレ東で深夜にやっていて、13話だけたまたま見てしまっていたのだ
当時は実際に映像として動いている真ゲッターと真ドラゴンに感動したんだった
内容わかんなかったし(笑
しかし、それを思い出したとき、以前見たことを後悔した
せっかく原作見てなかったのに、こんな見方をしてしまうなんて・・・
内容はあんまり覚えてなかったけど、最後「あれ」を使うことは覚えていたんだから

ボロボロになった真ゲッターと真ドラゴン
そんな中、敵の真打ち登場
絶体絶命の中、隼人が提案する「あれ」

俺の記憶が間違っていなければ「あれ」って「あれ」だよな(意味わかんなくてごめん)
やっぱ使うんだよね、「あれ」

そしてとうとう発動する「あれ」

・・・やっぱり(ToT)

結末を知ってしまっていた自分に罪悪感
楽しみが減ってしまった
知らなきゃもっと楽しめたのに
激しく後悔

・・・でも面白かった

さらにゲッターにはまっていった

inserted by FC2 system