真のなれそめ 今はメジャーなスーパーロボット大戦 その雛形たる第1作を知っているだろうか? 第1次こと、GBソフト「スーパーロボット大戦」である なれそめではゲッターロボに出会ったのは第2次Gか第4次Sと書いていたが、これはクリアしたことがあるソフトってこと 実際にちょっとでもプレイしたことがあるという意味では、第1作の第1次「スーパーロボット大戦」が本当の最初である と言っても、ほんとにちょっとだけプレイしたことがあるっていうレベルだけど あの作品は、最初にガンダムチーム、マジンガーチーム、そしてゲッターチームから1チーム選ぶというシステムだった ここで本当に生まれて初めてゲッターロボを目にするわけである ゲッターロボとの真のなれそめだ おそらく小学生の頃だろうか ただこの頃はガンダムに傾倒していたこともあり、ほとんどガンダムチームでプレイしていた と言っても、ハード自体を持っていなかった俺は知り合いから借りてやるしかなかったため、最初の数話しかやったことがない あと正直、当時はそのゲッターロボのデザインが受け付けなかったのかもしれない まあモノクロだったから、どんな色かもわからなかったわけだがw だから余計か 全くの未知の存在だったからな 子供にそれを受け入れろとはあまりに無茶な注文か 当時、ゲッターロボと出会ったことは出会ったんだが、ゲッターロボをゲッターロボとして認識してはいなかったんだと思う 認識したのは、第2次Gと第4次Sから ガンダムはファーストからF91までそろっていた マジンガーとゲッターチームは複数いたんだっけか? そこまで覚えてないなあ グレートマジンガーはいたのか? ゲッターチームはゲッターロボだけだった気がする ゲッターQはいた? 今となっては確認しようもないことだが