「スーパーロボットコミック ゲッターロボ編」


古本屋で見つけたので、たまらずゲット
石川賢氏の恐竜帝国潜入作戦が収録されてる本ですね

てっきりスパロボ4コマみたいなノリだと思っていたので全然期待していなかったんだが、
意外や意外でシリアス多めのバイオレンスありでびっくりだ
これ読んでて思ったのが、みんなゲッター好きなんだなあってこと
すべて原作を基に話作ってるわけなんだが、武蔵復活やゴール復活の話、
バット将軍の話などはその原作リスペクトっぷりからゲッターへの愛を感じる
ちゃんと武蔵やゴールがどういう覚悟で死んで行ったのか理解しているからこそ描ける彼らの復活劇
いいねえ、燃える

6個中1個しかギャグはなかった
しかしそのギャグマンガは、18歳で博士号を30も持つ天才少女にゲッターチームが救われる話なんだが、
そうなるとIQ300の彼の立場はどうなるんだ?w
そしてラストの竜馬の台詞「知んじられん………」(劇中の誤植そのまま)
こっちが知んじられんわいw

それにしてもスパロボコミックなのに、ここまでアニメ版のゲッターチームがいなくてよかったのだろうか?w



inserted by FC2 system