SRWDプレイ日記 4 現在第16話「ジュピター・ミラージュ」までクリア 「実に興味深い。ゲッター線を浴びて誕生したゴウがゲッター線なしで進化しているとは」(台詞うろ覚え) そうだったのか! いや俺今までちょっと勘違いしてましたよ これから先はゲッター線に頼らずに生きていくことを選択したのがチェンゲだったわけですが、その進化は今から始まるんだと思っていたんです それが、ゲッター線との決別 でも、もうゲッター線非依存の進化は始まっていたんですね 記憶、思い出・・・これがゴウのエネルギーの源、進化の源 だからゴウはゴールとブライとは違ったわけか いやわかってはいたんですけど、ゲッター線がすでに関与していなかったとは気がつかなかったもので ゲッター線に依存しなかったからこそゴールたちとは異なり、ゴウはゴウとなりえたわけですね てっきり俺はゲッター線と記憶の相乗効果だと思っていたもので それに加え、チェンゲを視聴した当時はまだ石川賢作品を1つも知らなかったので、進化は個体が起こす、という発想はなく、 世代を経ることで進化は起こる、という概念しかありませんでした だからゴウが進化したからゴウになった、という考えは頭になかったわけです そして記憶は誰の中にでもある つまり、すでに人類全体でゲッター線に頼らない進化は始まっていたと 敷島博士が生き残ったときはえーって思ってたんですけど、まさかこれがこんな風に作用するとはね コーウェンとスティンガーには大盤振舞い! シャインスパーク(熱血)、ストナーサンシャイン(援護攻撃)で削って、とどめはもちろんファイナルゲッタートマホーク(熱血)で仕留めました(笑 シャインスパーク中にゲッターエンペラーキターーーーーー!!! こんな風に別次元に突入することで出現するんですね 毎回出てくるのは大変そう(笑 竜馬が時空の狭間の中で見た巨大な何かってやっぱりエンペラー!? ファイナルゲッター〜はともにめちゃめちゃかっこいいですね ちゃんとカットインで真ゲッターがちいさくなってますし あまりにちっこいんで、真ゲッターがかわいい(笑 ゲッター知らずにプレイしてる人は、ファイナル〜出してようやく真ドラゴンのでかさを知るんでしょうね そしてさらに真ドラゴンよりはるかにでかいエンペラーにビビるんでしょうね(笑 あれはなんだ!?とか これにてチェンゲは終了かな はやっ! さすがにゲッター太陽化はなしだったか そんなわけで、プレイ日記はもういいでしょう(えー 次回はクリアしたときにでも書きます ・・・いつになることやら(爆 ちなみに真ゲッターのフル改造ボーナスは武器もユニットも地形適応Sにしました ユニットをSにしたらゲッターの特性がなくなるような気がしたんですが、宇宙もSにしたかったので どれほど効果があるかわかりませんが(爆 それにしても真ライガーは真ゲッタービジョンなのか ううむ ふと地球上で核ミサイルをバンバン撃ちまくっていたことに違和感を覚える(汗