SRWDプレイ日記 2 現在第13話「運命の風」までクリア と言うわけで、ストーリーが分岐していたことに気がつかなかった男(笑 最初からやり直しております しかしながら俺的には怒涛の勢いでここまで進みました やっぱ鬼のように時間取られる(泣 これでも戦闘シーンカットあるおかげでだいぶ楽なんだけど、いかんせん会話が長い(笑 地上編?は宇宙よりは楽だなあ チェンゲの中盤も再現されていた 地球って普通に無事だったんだ てっきり壊滅したのかと思ってました(汗 それにしてもジン・ジャハナムって(笑 リガ・ミリティアの指導者ってほんとはどんな名前なのかなと思って調べたら、マジでジン・ジャハナムだった(爆 昔第2次Gとか新やったけど、すっかり忘れてたからさ(苦笑 うまくできてるなあ(おい そしてブラックゲッター&竜馬キターーーーーーーーーー!!! ニュータイプがいるせいで悲惨さに拍車がかかっております(笑 勝手に動いてるとき、敵オリジナルボスクラスに倒されたけど(汗 しかし機体多すぎ! ほんと出撃機体を選ばないといけなくなってきた 現在、「たった1機によって戦局は左右されない」という常識を無視して、たった1機で戦局を左右してます(笑 真ゲッター2強い!強すぎ! 最初はパンチが足りないなあと思ったんです マジンガーより弱く感じた(汗 でも改造したら化けた おそらくこの設定だと、どれを改造しても化けるんだろうけど ただ、真ゲッター2みたいに真マッハスペシャルにオープンゲットを持っていて、 なおかつある程度普通にかわせる機体ってそうないだろうから、そういった意味では最強でしょう 能力値的にはブラックゲッターの方が強くなりそうだけど、奴にはオープンゲットがないからな 今後出るであろう真ドラゴンにもないだろうし それにしても資金を真ゲッターにしか注ぎ込んでないのに、未だにフル改造にならないって・・・ 慢性的な資金不足(苦笑 ちなみに、俺は昔、F完結編でEVA初号機で単独プレイをしていました 現在の出撃機体状況(主戦力っつーか、これしか出せない) 戦艦・・・タワーとラー・カイラムを使い分け(というか気分) 主人公機・・・なんとなく 真ゲッター・・・主戦力、2が鬼 ゲッター1・・・弁慶だと不屈も閃きもないからきついな。2とか3とかにチェンジできないのか? ステルバー・・・趣味。援護攻撃でそこそこ役に立っている ν、サザビー、メタス・・・ニュータイプの誰かを乗せている ビューナスA&ダイアナンA・・・マジンガー系パイロットのレベル上げ要員。すでにマジンガーすら戦力外(と言うか、出せないw) グレンダイザー・・・と言うか、マリアが応援要員 ボス・・・応援要員 ウイングゼロ・・・これも趣味だな トーラス2機・・・カトル(祝福要員)&ノイン(献身要員) ドロシーのロジャーとトレーズに対する台詞「・・・あんたたちの服の趣味、最低だわ」面白かった SRWやってて初めて爆笑したよ でも俺、実はこいつらの服装知らない(爆 原作知らないから ツメスパロボは今のところステージ7だけ自力でクリアできなかった 隼人で直撃を使うことまでは思いついたんですが、直撃の効果がいまいちわからなかった 直撃「1度だけ、相手の援護防御、プロトデビルン以外の特殊防御効果を無効化します」 ん?普通に援護防御無効化したんだが・・・ この説明文のせいだ、絶対<言い訳 アムロが言おうとしたマーチ・ウィン・・・ってなんだったんだろう? ・・・マジンパワーとゼロシステムの効果って何だろう? ゴウが「ゲッタァァァァァァァァァーッ!!」と叫ぶと現れる真ゲッター ・・・シャイニングじゃないんだから(笑 敷島博士がバイオテクノロジーの権威!? 知らんかった・・・てかマジで!? 次はいよいよ南海の真ドラゴンだ! ・・・早くないか!?