SRWDプレイ日記 1 現在第6話「エースのミリア」 ボーナスポイントをどう振り分けたらいいのかとか、改造はどれをしたらいいのかとかがわからないんで、完全に勘でやってます(笑 とりあえずUCガンダム系主役は回避を、UCガンダム系脇役は技量を、ブライトは射撃、バルキリー系は回避、 バサラは歌魂or歌EN、Wガンダム系、主人公はどれがいいかわからない(特にWはごり押し系なのか回避系なのかがわからない)んで保留 機体改造はサザビーのみ運動性を4段階まで でも改造してから、能力値的にはヤクト・ドーガの方が上になることに気がつく(爆 ZもNTにとってなかなか強くなるみたい サザビーは合体攻撃持ってんのかな? まあいいや、Zよりはサザビーの方が好きだから 好きな機体を育てるのが、SRWの醍醐味だろうし それにしてもいきなりサザビーを使えるとは凄いね あんま強くないのがあれだけど(笑 ちなみに現在アムロ専用機です(えー それとブライトつえー! ビルゴばっかりのところで、ビームコート持たせて単身突っ込ませたらどんどん削って行った 仕上げは核ミサイル(マップ)+必中+応援で一気にレベルアップ! 戦艦でこんな戦い方ができるなんて、今までのSRWでは考えられんかったことだよな 将来的にはラー・カイラムフル改造決定! ・・・資金あるのか? でもラー・カイラムいなかったらビルゴつえー! 全然削れないんだもん(汗 ツインバスターライフルとかハイメガランチャーでダメージ3桁だったときは泣きそうだったぞ お前ら防御しすぎ! 物語的にも面白いかもしれない なぜZガンダムを出すのかがよくわからんが それとマクロスを知らないから、話がよくわからなかったりする(笑 なんだ、スピリチアって? それより早くゲッターを! 1話で出てきてその後全然 でもこれが強かった 特にゲッター2 普通に避けるし、マッハスペシャルにオープンゲット、さらにカウンターって化け物かい!? なぜゲッタービジョンでないのかはよくわからんが それとゲッタードラゴンが普通にシャインスパーク撃ってきて焦った そしてそれを楽々かわすゲッター2に燃え(笑 ・・・気力上げてなかったら勝てなかったってことなのかなあ? そうそう、GBASPとSRWDを買えた理由ですが、かなり昔に遊びでやっていた500円玉貯金箱を思い出したんです 結構期待して開けたんですが、1万ちょっとでした(苦笑 まあ買うには問題ないので、これで買いましたとさ