「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」 官房長官が岩鬼将造だ! 判子まである! こんなマニア向けの設定があったとは そんなことをする暇があるならもっと他にやるべきことがあっただろうに(苦笑 なんとなく久々にネオゲを視聴してみた 見るの4年振り!? しかしここまで内容覚えてないとは思わなかった(笑 それと、あの頃と今とでは原作を知っている分だけ大分見方が変わってしまったかも それにしてもあくまで俺の印象だけど、ゲッターロボほど原作を真似れば真似るほど批判される作品もないと思う 結局原作が凄過ぎるから同じベクトルで勝負しようとすると絶対負けるんだよね だから違う向きのベクトルで勝負しないと 新ゲはそう言った意味で8話まで独自性が強くてよかったんだけどね と言っても、マントの下から大量の武器は「魔空八犬伝」か もっと好き勝手絶頂にやってもいいのにとも思う(←この表現にピクッと反応したあなたは仲間ですw) まあそれでも十分満足できる出来だったけど むしろおなかいっぱいだったけど それに対し、ネオゲはちょっと原作引用多過ぎるかな? ちょくちょくそういうシーンがあるから それでもイントロはやっぱり面白かった ・・・うーん、でもやっぱりファンのためには原作引用は必要なのかな このシーンのこれは、この作品のこのシーンが元だってわかったときにニヤリとするとか そういうファンサービスのための原作引用はあったほうがいいのかも ダメだ、よーわからん 要は作品の良し悪しは面白いかどうかなんだから、それが効果的に使われていればいいわけか そういった意味で、新ゲの9話は、とことん突っ走っていた流れを一旦変えたかったのかも