「異説剣豪伝奇 武蔵伝」2巻

武蔵たちの戦い、ここに完結!

てっきり新免武蔵が主人公だと思ってたんだが、まさか義経武蔵が主人公だったのかよ
確かに出番は多かったけど
まあ「神州纐纈城」でも主人公は庄三郎だと思ってたけど、気がついたら甚太郎だったしな

物語としては、昨今の南光坊天海にまつわる新説を取り入れつつ、うまくまとまっている
そう、なんと!完結しているのだー!(強調!)
珍しい
でも「魔界転生」や「神州纐纈城」の延長と思えば不思議でもないか
書き下ろしじゃないけど、最後のお遊びもないけど
そうなると、氏にしては、うまくまとまりすぎてる気もしないでもないけどね



それにしても、(脅威のネタばれ→)全員偽者だと知ったときはびっくりしたよ

あと、小次郎最強だな
まともに戦ったら誰も勝てないだろうって思うくらい果てしなく強い

そして羅刹株が信じられないくらいの大暴落w
一時は義経武蔵と引き分けたのに・・・

大仏武蔵は漢だね

「わしら戦国の遺物はこの辺りが消える潮時よ」
宮本武蔵もテラカッコイイ
兵法は何言ってるかわからん部分もあったけどw

inserted by FC2 system