OVA「魔獣戦線」


1989年に徳間ジャパンで制作されたものらしい
ようやく視聴
全3話

話としては、2話まで割と原作に忠実、3話で遊んだって感じの構成
でもこれだったら、マリア死後も描いてくれるのかなあと思ってたんだが、そこまでは行かず、やっぱりマリアが死んで終了と
まあ原作に踏み込むことは恐れたってことかな?
3話で慎一がアーミーもどきで銃ぶっ放しまくってたけどw
それにしても、マリアの下半身が魔獣化してたときはマジびっくりした
親子対決にも決着ついてたけど、その手段がなあ
結局慎一の力じゃないし

「魔獣戦線-THE APOCALYPSE-」に比べれば、まだ原作への愛を感じるね
あっちは全然原作を理解してない感じだったから

でもさすがにマリア食う描写はNG入ったか?
まあ映像となると仕方ないか
あれだけ見ると、何やってたか意味不明に見えるw
inserted by FC2 system