マジンガー the MOVIE 2 「グレートマジンガー対ゲッターロボ」 ギルギルガンつえーーー!!! 生半可な強さじゃねーよ 体の中ぐちゃぐちゃにされて、それでもまだ動くのかって感じ あの状態でも動く描写が凄い こんなのによく勝てたな それにしても竜馬と鉄也が青いな(笑 「グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突」 いくらなんでもあんまりだ! あれじゃまるっきり事故じゃないか! しかも武蔵が死ぬことがわかっていたかのように弁慶とゲッターGが用意されていたし それに加え、機体乗換イベントをしたにもかかわらず、主役はあくまでグレートブースターという内容 これじゃ武蔵も浮かばれないよ それにしてもグレートマジンガーはよく壊れるなあ 超合金ニューZってもろいって思うぞ それとなんでこいつら無理してゲットマシンで戦うんだろう? 「UFOロボグレンダイザー対グレートマジンガー」 あ、兜甲児だ! そういやグレンダイザーに出てたんだっけ? こんなUFOで戦ってたのか いたたまれなくなるな これは題名に偽りなく、グレートマジンガーとグレンダイザーが戦う これは普通に面白いわ もうちょい敵にがんばってほしかったけど 剣鉄也も出てこないし どこ行ったの? 「グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦!大海獣」 なんかやたらさみしいラストだな ドラゴノザウルスが強いんだけど、ギルギルカンほどの圧倒的さを感じなかったな まあスーパーロボットが3体もいるからさすがにきつかったのかな しかしビーム系よえー! トマホーク系だったら切れるのに、ビーム系はノーダメージかよ そしてラストはもちろんあれ てことはやっぱりゲッター最強? ・・・あれ?ライガーは? 結局映画でライガー登場してないのか あとドラゴノザウルスが空飛べるというとんでも設定なのは、海だとマジンガー軍団が勝てないからだと思ったのは俺だけ? それにしてもドラゴノザウルスの設定、やけに風刺が効いてるなあ 総評 昔の作品だから絵はあれですが、普通に楽しめましたよ だってお祭りですし 目の前でSRWでの戦いが繰り広げられたみたいな感じですね 一番面白かったのは最初のかな ただやけにボスボロットが画面に出てたのが気になりましたけど(笑