「変身忍者嵐<外伝>」 


72年に初出らしいので、かなり初期の作品 
ゲッターやタロウより前ってなると、現状では持ってる中で最古か? 
それだけにまだまだあどけなさが残る作品 
タロウよりも正義のヒーローしてる感じ 
2巻の巻末にある最新ラフスケッチが、同じ嵐でもかっこよさと激しさと精悍さを
兼ね備えているところを見ると、まだまだ途上なところを感じる 
と同時に、石川賢先生自身の進化も感じさせてくれる 

物語の方は、最初は敵の化身忍者に四苦八苦しながらなんとか倒してた感じだったんだが、
終盤生まれ変わって新生嵐となりガンビームを撃てるようになってからは、完全にパワーバランスが崩壊w 
とりあえずどんなピンチでもガンビームを撃てば敵を倒せるようになってしまったw 
西洋怪人が復活したときも、最後はこれだもん 
思いっきりふいたw 
溶岩でも死なないし、核級の爆発でも生き残る 
どうなってるの、嵐!? 
すごいぞ、嵐!?www
inserted by FC2 system