「5000光年の虎」

鬼才・石川賢 3回忌追悼出版!!

今年も何か出るかなとは思ってたけど、これが出た
5000光年の虎と、桃太郎地獄変を始めとするSF民話シリーズ
SF民話シリーズはあと2話あるらしいけど、ページ数の都合でどーのこーの
それを読むチャンスなんてないから、がんばってほしかった気がする


虚無戦記内でしか見たことがなかった5000光年の虎
これを読むと、5000光年の虎は効果的に虚無戦記に組み込まれてたんだなあってことがわかる
虚無戦記から入った身としては、ニッキの項が唐突過ぎる印象
そして、兄との対決は後付けだったんだな
確かに見直したら絵柄違ってた

虚無戦記の年表はこれがベースだったのか
爆裂の名前とか、この時点にあってびっくり
壮大な叙事詩の幕はすでに上がってたんだな
inserted by FC2 system