「鉄人28号」DVD1,2 鉄人28号っていうとFXって浮かんでしまう そんな世代 そんなわけでDVD借りて見たんですが、おもしろいですね、これ もうフランケン博士とモンスターが熱い! この2人の再開シーンは思わずぐっと来ましたよ 多分そうなるんだろうなと誰もが予測してたけど、それでもこのシーンは壮絶 泣きながら首絞めるのがいいね それにしてもこの監督さんは簡単なことでも隠すのが好きなようで 敷島博士も微妙にいっちゃってるな 敷島博士が正太郎を殺しに行かせるところなんて、まんまチェンゲの竜馬だよな 1度殺した相手をまた殺しに行かせる 最初に殺してないのも一緒 当然モノクロの奴は知らないんだが、原作準拠なのかなあ やたらハードな内容だけど ただ正太郎の声が「MAJOR」の五郎にしか聞こえなくてね その辺がちと いや同じ声優なんだから当然なんだが 肝心の鉄人28号は目立った活躍は今のところなしと ブラックオックスにも結局負けてるしな 10歳で車運転許可してる説明がほしいかも 鉄人が町崩壊させたのは不問なのに、村雨弟は捕まってしまう理由も まあアニメだから・・・って言われたらそれはそれでいいんだけどね ある意味一番説得力があるw