21話 アメリカから来たロボット

ストーリー概略
アメリカから来たロボット、ジャックとメリーのキング兄妹が駆るテキサスマックは
早乙女研究所を襲ったメカザウルス ゴラを追い払った

どちらのロボットが優れているかで口論になったゲッターチームとキング兄妹は、バトルになった
お互いの力と技を出し合い、戦う2大ロボット
戦いの最中、テキサスマックを追い詰めたゲッター3だったが、
メリーの言葉にデレデレしたムサシのせいで負けてしまった

再びゴラが攻めて来てこれをゲッター1が迎え撃つが、溶解液によってウィングを溶かされ錐揉み状に墜落してしまう
間一髪のところで救ったのはテキサスマックだった

恐竜帝国は浅間山頂に要塞を建設し始めた
ゴラの溶解液対策に、テキサスマックはどんな化学反応も起こさないアルファニ繊維?のレインコートを着て溶解液を防ぐと言うが、
地底に潜れば溶解液は役に立たなくなるとゲッター2が出撃する
だが、地上に出たところを溶解液でやられてしまい、ドリルを失ってしまう
それを救ったのはテキサスマックのライフルだった

傷ついたゲッターは、ゲッター3のみが出撃できる状態だった
それでも、テキサスマックに手柄を譲ったら、ゲッターの存在価値はゼロになってしまうと言うミチル
テキサスマックの手を借りずにあくまでゲッターにこだわるゲッターチームは、
ゲッター3に飛行ユニットを取り付けようとするが、ゴラと要塞の攻撃に間に合わない
そこで、テキサスマックに出撃を依頼する早乙女博士
しかし、新兵器(電気刺激を与えるネット?)によってテキサスマックはやられ、湖に沈んでしまった

ようやく背中とおなかに飛行ユニットを取り付けたゲッター3は空を飛ぶ!
ゴラを捉えたゲッター3は、湖に引き込む
水中では溶解液が効かないことを知ったムサシは、格闘の末、最後はゲッターミサイルでゴラを葬った


えーっと、浅間山頂の要塞はどうなったのかな?w

テキサスマック登場回
ハットをしてないテキサスマックは果てしなくダサいw

ジャックとメリーは確かに変な日本語使うけど、スパロボほどではなかった
はてしなく誇張されまくったんだねw

ゲッターチームと剣鉄也もそうだったけど、やたらと対立し合うよな、こいつら
そこまで敵意むき出しにしなくても
ミチルさんもゲッターの存在価値ゼロまで言わなくったって…
まあケンカ吹っかけてきたのはジャックだけどさ

ゲッター2で行けば勝てるって案を出してあっさり負けるハヤトっていったい…w
inserted by FC2 system