20話 大空襲!突然の恐怖



ストーリー概略
リョウ、ミチル、元気、そしてミチルの母カズコは、カズコの故郷を訪れていた
そこはカズコの両親が、戦時下の空襲によって殺された土地だった
休暇を楽しんでいたリョウたちのもとに、謎の飛行物体が無数に攻めてきた
その姿を見たカズコは、空襲を思い出し錯乱状態に陥った
飛行物体はキャプテン ヨギラの駆るメカザウルス ヨグが放ったものだった(とりあえず子ヨグとする)
子ヨグは、絨毯爆撃により街を壊滅させた
さらに子ヨグは避難していた人々をも襲う
リョウは取り残された少女を助けるため、捨て身でその姿を子ヨグの前にさらす
間一髪のところを、ハヤトのジャガー号が救った
イーグル号に乗ったリョウは、2人とともにゲットマシンで子ヨグを殲滅
チェンジしたゲッター1と対峙したヨグは、再び無数の子ヨグを放つ
ゲッタートマホークで次々と子ヨグを叩き落とすが、その数の前にキリがない
この状況を打開するためトマホークブーメランでヨグの触覚を斬り落とすと、子ヨグは爆発して墜落した<えーーー
ヨグの溶岩攻撃に苦戦するゲッター1だったが、ゲッター2のドリルアームで胴体を貫き、ヨギラを葬った
だが、ヨグが錐揉み状態で墜落する先はコンビナート
ヨグを追いかけ急いでゲッター1にチェンジしたゲッターロボは、ゲッタービームによってヨグを木っ端微塵にした


リョウが日本海見るのは初めて?
嘘だ!
前、ゲットマシンで恐竜を追って全国を飛び回ったはずだ
あれだけ各地をまわって、日本海を見てないはずがない

ミチルさんの服がすげえ
胸元がダイヤ状に開いてる
元気の運動神経がすげえ
前転を連続で何度もしまくってる

カズコ!?
早乙女博士の奥さんってこんな名前だったのね
それにしても、戦争の話だからなかなかヘビーだ
早乙女博士の奥さんの父親を襲った爆撃機は、何もあそこまでしなくてもっていうくらいしつこかった
ほんと虐殺
民家をピンポイントで攻撃するか?とも思ったが、早乙女博士の奥さんの父親は姿からして軍人だったのかな
それもかなりお偉い人かも

子ヨグ(私が勝手に命名w)は、なんでヨグの触覚をぶった切ったくらいで爆発したんだ?
制御不能になって墜落するだけならわかるんだが
inserted by FC2 system