18話 恐竜帝国のすごい奴



ストーリー概略
ガレリイはネジ型の小型爆弾を開発した
これをゲットマシンに取り付け、破壊しようと言うのだ
その取り付け役に武者修行から帰って来たバット将軍の甥のキャプテン ザンキが選ばれた
彼は、キャプテンクラス3人を楽に倒すほどの猛者だ
ザンキは、メカザウルス ゼン 1号の羽を飾りと罵倒し、地上戦に特化したゼン 2号の製作に取り掛かる
その最中、ザンキがゼン 1号で早乙女研究所を襲うが、ゲッター1に撃墜される
この行動は早乙女研究所の様子を探るためだと言うザンキ
ザンキは、達人の友人だった右京になりすまし、研究所に侵入
イーグル号にネジ型爆弾を取り付け、ゲッター線バリアを破壊した
ネジ型爆弾のため出撃できないゲットマシンをいいことに、ザンキはゼン 2号で早乙女研究所を攻撃
ある程度破壊したところで引き上げた<なんで?
この功績を称えられ、ザンキは将軍直属の参謀に任じられる
だがその厚遇では飽き足らず、ザンキはおじのバット将軍の暗殺を企てる
バット将軍は胸を一突きされ息絶えたかに見えたが、
去年心臓をもう1つ移植していたために助かった<なんだってー!?
このザンキの行動に激怒したゴールは、ザンキを処刑する
ゴールはゼン 2号を出撃させ街を攻撃させる
リョウは単独で出撃するが、1人のためパワーが上がらないゲッター1はゼン 2号に左腕を千切られる
攻撃のショックでネジ型爆弾を止めていた金属だけがうまい具合に剥がれ(えー!?)、ネジ型爆弾を取り外すことに成功
そこにハヤト、ムサシが搭乗し、本来の力を取り戻したゲッターは、ゲッター2のドリルでゼン 2号のハンドソルトを破壊し、
ゲッター1のトマホークブーメランでゼン 2号を両断した

メカザウルスって卵から孵化した恐竜の赤ちゃんを強制的に成長させて、機械化して作ってたのか
ふーん

警報もないのか、早乙女研究所には
無用心にも程があるぞw

ザンキも早乙女研究所をあそこまで攻めたなら、最後まで破壊し尽くせばいいのに
なぜ途中で帰る?w
暗殺もすっごく拙い
あれじゃあすぐ誰が殺したかわかっちゃうじゃんw
ほんとに恐竜帝国のすごい奴?

リョウの作戦も意味不明
2人を巻き込まないために1人で出撃したのに、2人がいないからパワーが上がらないとか
当たり前じゃん!
爆弾取り外しも行き当たりばったり感がありあり
どういうこと?
inserted by FC2 system