16話 恐竜帝国の謎を追え



ストーリー概略
ゲッター計画の一環で、宇宙ロケットG1を打ち上げた早乙女研究所
それをかぎつけた恐竜帝国は、キャプテン クックが駆るメカザウルス ゲルで研究所を襲撃させる
だが、ゲッター線バリアによって右翼を失ったクックは逃げ失せ、
その行動に怒ったゴールによって処刑されてしまった
ゴールは地リュウ一族のシックを呼び寄せ、ゲルで早乙女研究所の計画を探るように命じる
地リュウ一族とは妖術を使う忍者一族で、ゴールはその力を恐れ、恐竜帝国の最下層部へ閉じ込めたのだ
シックはハヤトの姉を操り、ゲッター計画の秘密を探らせた
さらに姉から譲り受けたシックのペンダントによって、ハヤトは発狂状態に陥った
この隙にゲルはG1の破壊に成功した
シックはこの功績をたたえられ、貴族しかなれないキャプテンに任命された
さらにゲッターを倒せば将軍の座も手に入ると言う
手に入れた栄光にシックは気を良くし、再びゲッターロボに立ち向かうが、
ゲッター1の攻撃によってゲルの両翼を失ってしまう
最後の策として、恐竜帝国へと通じる道にゲッター2を誘い込みマグマでゲッターを倒そうとするシックだったが、
基地への道を切り離したゴールの判断によって逆にマグマに飲み込まれた


恐竜帝国って貴族社会だったのか
厳密な階級社会なのかな
まあ将軍とか技術長官とかキャプテンとかの位があるくらいだからな

しかし、地リュウ一族ってすげえ冷遇されてるんだなあ
最後は見捨てられたし

それはともかく、ハヤトの姉って前出てきたときと全然容姿が違うんだけどw
髪型が変わっただけですまされるレベルなんだろうか・・・
inserted by FC2 system