15話 悠子に捧げるバラード



ストーリー概略
恐竜帝国のヘリコプターによって拉致された元気と元気の同級生の悠子
心臓の弱い悠子は薬がないために息も絶え絶えだ
ゴールの命令で出撃したゲッターチームだが、2人を人質に取られているため攻撃できない
メカザウルス シバの攻撃によってベアー号が撃墜され、ムサシは左腕が折れてしまった
なんとかシバを欺いたリョウとハヤトだったが、
ゴールは今度は2人の人質の代わりにゲッターチームの3人を差し出せと命令して来た
3人は命令通りに行動し2人を取り戻せたが、なぜか3人は無事でそのまま戻って来た
悠子はすぐに病院に運ばれ手術することになったが、その最中、リョウとハヤトは目が見えない事態に陥った
実は恐竜帝国の策略で、2人は秘密の光線により視神経を麻痺させられてしまったのだ
ムサシだけはそのヘルメットで秘密の光線からまぬがれた<なんだってー
再びシバの攻撃を迎えたゲッターチームは、ムサシの指示を頼りにゲッター3に合体し、
大雪山おろしとゲッターミサイルでシバを倒した
そして悠子の手術は成功した


悪いな…
おれたちは目をつぶってても合体できるんだ

目が見えない状態での合体は、そんなハラハラドキドキがあった

それにしても、目が見えないのに出撃するとは・・・
早乙女研究所では予備のパイロットは用意していないのか
しかし、恐竜帝国もせっかく人質取ったならもっといい方法があっただろうに
目を見えなくさせても代わりのパイロットいたらどうする気だったんだろうか
ひょっとして代わりのパイロットいないって情報も恐竜帝国には筒抜けだったのか
まあ元気が早乙女研究所の関係者ってことがばれてるくらいだからなあ
どうせなら3人とも殺してしまえばよかったのに
それだとゲッターロボを破壊できないからダメだったのかなあ
だったら、ゲッター差し出せって言えば・・・

シバも空戦用でゲッター3に負けるなよ
今までで最弱なメカザウルスじゃないか?

ムサシの工事現場ヘルメットもすごいなあ
なんで光線を防げるんだ?

ところで元気が冒頭にやってたあの遊びは何?
並んでる子供たちを馬飛びして、その上で跳ねるっていう
あの遊び、馬になってる方はどこが面白いんだ?
そして当時はそんな遊びがはやってたのか?
わからん
inserted by FC2 system